

新しいこと。














お久しぶりです。

nanome新しいことはじめます。





 ” 賃貸 ”  PROJECT





借りたところを借りた人が

よりライフスタイルにそった居場所を作る



そのお手伝いをしていくプロジェクトです。



” 購入 ”



とはまた違った



” 賃貸 ”



自分の持ち物ではないけど自分の空間。

自分の拠点だけどいつかは出て行くところ。



そんな曖昧でいい距離感の住まいを、どのようにしていくのか。





なんて、格好良く書きましたが

現実的にはどのように次の人のことを考えて、躯体を維持しながら工事するのか。

いくらでもあるという訳ではないお金を、部屋のどの部分にかけるのか。





nanomeは一緒に考え、一緒に実現します。





その内容を少しずつ、こちらにアップしていこうと思っています。













ことの発端は、友人から。



賃貸を自分の好きな空間に変えたい



という思いを一緒に叶えるべく、PRJECTが始動しました。



先ず物件探しに大きな力を貸していただいたタルト不動産さん。

1階にMILBOOKSが入居するプリペアドビルのオーナーさん。



nanome

 

の三者で作り上げていきます。



タルト不動産さんのコラムに、入居者さん、オーナーさんとの、

改修に至るまでの内容が綴られておりますので、こちらも是非、読んでみてください。



数回リフォームを重ねたであろう物件が、どのように変化していくのか。

賃貸という目線から、家主さんの思い、オーナーさんの思いをどのようにくみ取って実現するのか。







私たちにとって、新しいことへの挑戦です。